【無料で毎日開催】タイ・バンコクでムエタイショーを観る!世界は遊び倒さなきゃ損だ。場所・行き方まとめ

タイで遊べる意外なスポット

「結構タイ行っとるみたいやけどムエタショー行ったことあるん?」そう言われてみると、タイでの遊びと言えば結構マニアックなことばかりで行ったことがない。。振り返ってみると、もはや魚釣りをする為にタイに来ているんじゃないかと思うほどでした。

タイでムエタイを観たい!

旅を続けてバンコクは特に遊び倒しているつもりでしたが、まだムエタイショーにも行ったことがありませんでした。

という経緯で実際に行ってみたムエタイショー、これが最高に楽しかったです。バンコクの中心街にあるのでアクセスも良くお薦めできそうなので今日はタイのムエタイショーの行き方についてまとめていきます。

まずこのムエタイショーなのですが、少し変わった場所にあります。GOGOバーというワードを聞いたことがありますか??タイの若い女の子や半分男の子がステージで踊っているBARのことを指すのですが、毎晩11時になるとムエタイリングが出てくる一風変わった場所があるのです。

基本的に定休日というものはなく、ほぼ毎日ムエタイショーが繰り広げられるこのBAR。普段女性が入ることが出来ないGOGOバーもこの時ばかりは入ることが出来るので、女性の場合はムエタイ待ちという理由をつけて22:30頃に来てGOGOバーの雰囲気を楽しむのもいいかもしれません。

大体22:58頃になると、準備が始まります。突貫工事のようであっという間に出来上がるリング。

GOGOバーに興味が無ければ大体このリングを組み立てている頃に来ると丁度いいです。
席に座るとドリンクを注文するように言われますので、一杯だけでいいので頼んでください。ビールが一杯で140バーツ(約420円)ほどです。アルコールが苦手な方はコーラなどのソフトドリンクもあります。

試合が終わると男性客の場合は女性を隣に付けてこようとするので、試合が終わった後にすぐに出れるようにこのタイミングで支払っておくとスマートです。

このムエタイショー、場所が場所なのでクオリティーが低いかと思えば全然そんなことはなく、かなり本格的です。この近距離でプロのムエタイ選手がぶつかり合う姿が観れるとは穴場中の穴場だと思います。

空中で足技が舞ったかと思えばパンチが入ったり、体格の良い大人が吹き飛んだりと、想像も出来ない試合展開が繰り広げられました。

試合を観ていると、試合よりももっと気になる人が前を通ったり刺激的な場所です。
かといって危険な場所ではありませんが、間違ってもお店の前にいる客引きに声をかけられても会話をしないことです。後々トラブル可能性が高いのでうまくすり抜けましょう。

場所・営業時間

最寄り駅: BTSサラデーン駅、MRTシーロム駅
営業時間: 23:00〜23:30
店名: ピンクパンサー
電話番号: +66 86 675 5662
住所: 37/4 Patpong Soi2, Suriwongse Rd., Bangkok 10500

BTSサラデーン駅から徒歩8分になります。駅を降りるとThaniyaロードがすぐ側にあるので、Thaniyaロードを通ってつき当たりを左折し、Thanon Surawongという大通りを真っ直ぐ行ってください。左手にこのブログに出てくる看板があります。

バンコクでムエタイショーを観てみて

どれだけ旅をしていても出逢ったことのない世界観や空間はやはり楽しいものです。
世界に出たならば遊び倒さなきゃ損。一度きりの人生、好きで生きてる?? を問うには良い場所でした!

この記事を書いている人

わたし

WEBで仕事を作り、仕事を仕組み化して旅を続けている神谷純平といいます。

場所と時間にとらわれず「好きな時に好きな場所で仲間と笑ってご飯を食べたり、水族館でしか見れないような魚を釣る生活」を今日も世界中の何処かで送っています。
台湾で暮らす親友に会いたい時に会いに行きたくて2013年に家を断捨離してホテル暮らし10年目。

ひとりの変わった女の子に会って人生を変えたわたしのストーリーはこちら!

ゴンちゃん

お母さんが言ってたの!人生をワクワク生きる為には、荷物を持つ不安よりも大切な◯◯を持ちなさいって。

わたし

健全な男子が女の子の家に遊びに行って起きた事件とは?!なお話です。

どうやって10年も旅を続けられているの?

わたし

人間にとって一番怖いのは、将来が見えないことじゃなくて、将来が見えてしまうことなんだ。

世界を転々としながらまだ見たことのない世界を見続けられる仲間を増やしたくて【はじまりの手紙】として【仕事の作り方】を旅先でじっくり時間をかけて書き上げました。

国内外5,000人以上の方にお読みいただいている無料のメルマガのご登録はこちらより簡単にできます。

JUMPEI公式メールマガジン 読者登録

これから旅をしながら仕事をしたいひとにとって有益な情報を詰め込んでいます。
お金を貯めて旅をして、またお金を貯めて旅をする生活をやめたいひとは、読んで損なしです。

わたし

僕が会社勤めの時に知りたかった場所を問わない仕事の作り方を、事細かに順に書いています。海外在住者、自営業、お医者さん、政治家、獣医さん、有名芸能人まで読んでいる謎の読者層。

あの時の医者

僕も読んでます!

わたし

えええええええ。

あの時の医師の話は、こちらをチェック!