【保存版】タイでチャドーとバラマンディを釣りたい!Pilot111の攻略法と行き方・営業時間まとめ。

タイに日本では出逢えない魚を釣りに行こう!

家を持たない旅を続けながら、ここタイではピラルク・メコンオオナマズを筆頭に、日本では出逢う事の出来ない様々な海外の魚を釣ってきました。

この国であと2種類釣りたい魚がいました。それがチャドーとバラマンディです。それが同時に釣れる場所があるということで、今回はPilot111(Pilot Fishing Pool)に行ってきました!

ここPilot111と言えば、日本の釣り番組にも取り上げられているほど有名なフィッシングポイントです。チャドーやバラマンディだけでなく、日本だと熱帯魚屋さんで観賞魚用として50,000円ほどで売っているナイフフィッシュも釣れてしまいます。

首都バンコクからの行き方

Pilot111はバンコクから東に約1時間。普段僕が泊まっているAsokから約56kmの旅路です。

少し距離がありますが有料道路を使うので1時間を見ておけば到着出来ます。
タクシーで直接行く場合は、メーター料金に別途高速代110バーツ(約330円)がかかります。
※後でトラブルにならないように料金所に止まる度に先払いがおすすめです。

今回もスマートフォンでタクシーが予約出来るGRAB TAXIを使いました!先に料金が把握出来るので安心安全です。今回は行きが810バーツ(約2430円)。帰りが600バーツ(約1800円)でした!

GRAB TAXIは、時間を指定して事前に予約が出来るのでとても便利です。今回は閉園の18:00に合わせて事前予約をしたところ、17:10には来てくれてのんびりフルーツジュースを飲みながら待っていてくれました。

安心快適なGRAB TAXIですが、今回は初めてのトラブルがありました。

Pilot111に向かう途中でドライバーが遠いから行きたくないとゴネ始めたのです。運転の途中で心が折れてしまったようです。

タイでこうやって過ごしていて思うのですが、彼らにとってはお金よりも余裕のある暮らしが優先です。

普段だと60分も渋滞の中で運転して90バーツ(270円)だったりするのに、それが60分で810バーツ(約2430円)になっても遠いと行きたくない。判断基準が利益じゃないのが何とも面白いです。

だからここの人たちは、本当の意味で豊かなんだろうなあと思います。というわけで、1時間30分の旅路に伸びてしまいましたが、無事到着です!

レンタルタックルも充実。

今回僕は、自分の釣り道具を持参していましたが、ここはレンタルタックルも充実しているようです。手ぶらで来てもレンタルでタックル一式が借りれるので全然OKです!

今回はあまりルアーを持って来ていなかったので、現地で調達することにしました。

ビッグベイトからミノー、バイブレーションと一通り揃っている印象です。※これはバンコクの釣具屋よりも品揃えが良くてビックリしました。
今回は蛍光色のバイブレーションと大型のミノー、小型のスイムベイト。店員さんオススメのソフトベイトを購入です!

バラマンディの釣り方を攻略

特に急ぐ釣りでもない為、周りで釣れているひとの様子を観てみることにしました。観察していてまずビックリしたのが、皆んな2cmほどのワームで釣りをしているんです。70cmを優に超える魚を釣るとは思えないスタイル。

そのワームを底に沈めて、軽くジャークして40〜50cm巻いてというのがヒットパターンのようです。それを試しにやってみたところ、これが見事にハマりました。

わたし

じゃじゃん!

事前情報ではあまり釣れないということでしたが、この方法だと3投に1回は当たりが来て反応は良かったです。ちなみにその中でもミノーとバイブレーションは全くの無反応だった為、音に敏感なのかもしれません。

チャドーの釣り方の攻略法

これはバラマンディとは違う釣り方をしていました。高速ジャークで魚に見切られないようにルアーを流すイメージです。それを試したところ、1時間かけて待望の一匹が!

わたし

じゃじゃじゃん!

小さくても紫色に光り輝く魚体が水面に浮かんでくる瞬間は胸の鼓動が高まります。やっぱり釣りは面白いです。

その後知ったのですが、このチャドーがPilot111では面白いほど釣れます。一人だけ入れ食い状態でした。僕と一緒に行った人にはもれなくお伝えしますので、ぜひ釣りに誘ってください!

毎日ロッドを持って世界を旅していますので、タイミングさえ合えばいつでも集合できるかと思います。純粋に釣りが好きな人と繋がれたら嬉しいです。

神谷純平

場所・営業時間

営業時間:6:00〜18:00
営業日:金曜日休み
釣代:500THB(1500円)
電話番号:086-316-8773
GRAB TAXI: Pilot fishing poolで検索

この記事を書いている人

わたし

WEBで仕事を作り、仕事を仕組み化して旅を続けている神谷純平といいます。

場所と時間にとらわれず「好きな時に好きな場所で仲間と笑ってご飯を食べたり、水族館でしか見れないような魚を釣る生活」を今日も世界中の何処かで送っています。
台湾で暮らす親友に会いたい時に会いに行きたくて2013年に家を断捨離してホテル暮らし10年目。

ひとりの変わった女の子に会って人生を変えたわたしのストーリーはこちら!

ゴンちゃん

お母さんが言ってたの!人生をワクワク生きる為には、荷物を持つ不安よりも大切な◯◯を持ちなさいって。

わたし

健全な男子が女の子の家に遊びに行って起きた事件とは?!なお話です。

どうやって10年も旅を続けられているの?

わたし

人間にとって一番怖いのは、将来が見えないことじゃなくて、将来が見えてしまうことなんだ。

世界を転々としながらまだ見たことのない世界を見続けられる仲間を増やしたくて【はじまりの手紙】として【仕事の作り方】を旅先でじっくり時間をかけて書き上げました。

国内外5,000人以上の方にお読みいただいている無料のメルマガのご登録はこちらより簡単にできます。

JUMPEI公式メールマガジン 読者登録

これから旅をしながら仕事をしたいひとにとって有益な情報を詰め込んでいます。
お金を貯めて旅をして、またお金を貯めて旅をする生活をやめたいひとは、読んで損なしです。

わたし

僕が会社勤めの時に知りたかった場所を問わない仕事の作り方を、事細かに順に書いています。海外在住者、自営業、お医者さん、政治家、獣医さん、有名芸能人まで読んでいる謎の読者層。

あの時の医者

僕も読んでます!

わたし

えええええええ。

あの時の医師の話は、こちらをチェック!