バンコクで歯のホワイトニングをしてみた!値段・オススメは?【タイ旅行記】

タイでホワイトニングをして来ました!

僕がタイにはじめて来たのは2012年なのですが、その時に「タイ人はなんて歯が綺麗なんだろう」と思ったことを今でも覚えています。綺麗に並んでるだけでなく、真っ白で笑顔が輝いているんです。

タイは日本よりも審美歯科が進んでいて、若い子は男女問わず歯列矯正をしています。それが基準なので、広告でも女の子が笑顔で矯正装置を見せることに違和感がありません。日本の何倍も歯列矯正のイメージがいい国です。

そんな審美歯科大国タイのホワイトニングがずっと気になっていて、一歩踏み出してみたので今日はそのレポートになります!

オススメ・有名な歯医者はあるの?

バンコクで有名な審美歯科がないかと探してたどり着いたのが、このブログ。

https://daijirok-jp.com/20160617j_teethwhite2/

バンコク在住の方がまとめたブログを発見しました。Siamというバンコクでも最も栄えている地域でホワイトニングをされたみたいです。他に見つかったのは、スマイルデンタルクリニックや日本人街トンローにある歯科でした!

色々と情報を探してみたのですが、意外と「オススメです!!」という場所が日本語検索で見つからなかったので、次は英語で検索をかけてみました。
そこで見つかったのが、本日訪れたDental design(デンタルデザイン)です。

欧米人のバックパッカーがよく持ち歩いている旅本ロンリープラネット(日本で言う地球の歩き方)にも載っている有名な歯医者になります。

値段・場所・住所は??

場所はASOK(アソーク)のスクンビットsoi21に位置しています。 ASOKは歯科が多く、少し歩いているだけでも4つほど見かけたので、興味があればその中で比べてもいいかもしれません。

お時間がない方は、その4つの中で予約なしで入ってもいいと思います!

値段的な日本との差はタイは6000THB(約18000円)〜9000THB(約27000円)の場所が多く、予算で言うと日本とはあまり変わらないので値段によるメリットは少ないかと思います。

今回行った歯科医はここ!

Dental Design Clinic&Lab (デンタルデザインクリニック)

住所: Dental Design Clinic & Lab No.10 Dental Design Bldg., Sukhumvit 21 (Asoke),
North Klongtoey, Wattana, Bangkok 10110, Thailand.
電話番号: 662-261-9119, 662-261-9120
最寄り駅 :MRT Sukhumvit駅、BTS ASOK駅
Web:http://www.dentaldesignclinic-lab.com

実際にホワイトニングをしてみて

予約なしのウォークインで行ったのですが、幸い待ち時間もなく施術していただけました。トータルでかかった時間は1時間30分。希望した明るさと白さにしていただき大満足です!日本の歯科に比べて圧倒的にこなしている数が多い為、手際も良くて仕上がりも良かったです。


ただ、これは日本でしても同じだと思うのですが、ホームホワイトニングではなく歯科でしか出来ない今回のようなオフィスホワイトニングは薬剤が強い為、想像以上に痛いです。僕の場合、いくつかのブログで事前に情報を得てロキソニンを1錠服用して行ったのですがそれでも施術中は激痛が走りました。。次回行くときは2錠予定です。

ちなみにタイでもロキソニンは売っていまして、同じくASOKの薬局で購入することが可能です。URLを貼っておきますので、ここで痛み止めを服用してホワイトニングを受けることをおすすめします!

https://ameblo.jp/blez-pharmacy/entry-11430417043.html

歯が白くなると笑顔まで明るくなり気持ちがいいですね!

2019.11.25更新
ここの歯医者さんは更地になった後にコンドミニアムになりました。笑
タイの成長スピードが速すぎて、、

この記事を書いている人

わたし

WEBで仕事を作り、仕事を仕組み化して旅を続けている神谷純平といいます。

場所と時間にとらわれず「好きな時に好きな場所で仲間と笑ってご飯を食べたり、水族館でしか見れないような魚を釣る生活」を今日も世界中の何処かで送っています。
台湾で暮らす親友に会いたい時に会いに行きたくて2013年に家を断捨離してホテル暮らし10年目。

ひとりの変わった女の子に会って人生を変えたわたしのストーリーはこちら!

ゴンちゃん

お母さんが言ってたの!人生をワクワク生きる為には、荷物を持つ不安よりも大切な◯◯を持ちなさいって。

わたし

健全な男子が女の子の家に遊びに行って起きた事件とは?!なお話です。

どうやって10年も旅を続けられているの?

わたし

人間にとって一番怖いのは、将来が見えないことじゃなくて、将来が見えてしまうことなんだ。

世界を転々としながらまだ見たことのない世界を見続けられる仲間を増やしたくて【はじまりの手紙】として【仕事の作り方】を旅先でじっくり時間をかけて書き上げました。

国内外5,000人以上の方にお読みいただいている無料のメルマガのご登録はこちらより簡単にできます。

JUMPEI公式メールマガジン 読者登録

これから旅をしながら仕事をしたいひとにとって有益な情報を詰め込んでいます。
お金を貯めて旅をして、またお金を貯めて旅をする生活をやめたいひとは、読んで損なしです。

わたし

僕が会社勤めの時に知りたかった場所を問わない仕事の作り方を、事細かに順に書いています。海外在住者、自営業、お医者さん、政治家、獣医さん、有名芸能人まで読んでいる謎の読者層。

あの時の医者

僕も読んでます!

わたし

えええええええ。

あの時の医師の話は、こちらをチェック!