断捨離が行き過ぎて家まで無くなった話

台湾人の友人と「好きな時に好きな場所で笑ってご飯を食べたい」と思いスタートした、世界を旅するライフスタイルも5年目。 国内外の会社経営をしながら、一年のほとんどを海外で旅しています。

【場所・行き方】義烏で日本食を食べたい!! 焼き鯖定食がオススメ 桃子寿司×イーウー×和食×美味しい

f:id:permanentbp:20170311200346j:plain

義烏で美味しい日本食を求めて

どこの国を旅していても、外国で万全の体調でいるには睡眠と食事が重要なポイントです。郷に入れば郷に従えという話もありますが、食事に関してはやはり日本食でバランスを取っていくべきだと思います。

中国だと中華料理が美味しすぎてそんな事を忘れてしまいそうですが、仕入れで有名な義烏で、体調管理の為にも訪れたい美味しい日本食のレストランを見つけたので紹介させていただきます!

f:id:permanentbp:20170311200419j:plain

桃子寿司は、義烏でも数少ない日本食を提供している中国の中堅チェーン店です。場所は、最後に詳しいMAPを載せておきますが、世界最大の卸売マーケットの福田市場に近いLVGU HOTELの一階に位置しています。

f:id:permanentbp:20170311200439j:plain

このレストランは北京や広州にもあり、日本食を気軽に食べたい時に重宝します。
店名はお寿司屋さんですが、お寿司以外が充実しているので日本食レストランという位置付けです。

それでは、早速メニューを確認していきましょう!

f:id:permanentbp:20170311200324j:plain

メニューの表紙はお寿司屋さんと言うだけあってお寿司の写真ですが、このページを開くと、、。

f:id:permanentbp:20170311200329j:plain

ラーメン、うどん、カレーに牛丼。いつも見かける美味しい日本食のメニューです!
お昼の時間帯にはランチメニューもあって、お昼時はランチメニューが美味しくいただけます。

f:id:permanentbp:20170311200420j:plain

秋刀魚定食、サーモン刺身定食、牛肉カレー定食とどれを選んでも美味しそう!

魚料理が好きと言うこともありますが、焼き魚定食が日本と同じクオリティで何度も食べてしまいました。

f:id:permanentbp:20170311200340j:plain

焼き鯖定食をいただいてからの、、、

f:id:permanentbp:20170311200356j:plain

翌日のランチは秋刀魚の塩焼き定食です!

f:id:permanentbp:20170311200327j:plain

焼き加減もバッチリで、醤油をかけて食べたらふっくらした身が口の中で薫って幸せな気分に包まれました。(そして、体調を万全にしてからの美味しい中華料理が最高すぎる!)

 

まとめ

小籠包、麻婆豆腐に青椒肉絲と中華は食べ飽きないものですが、一日三食の中に日本食を一つ入れておくと身体のパフォーマンスが間違いなく上がります。
義烏では貴重な一店になりますので、ぜひこの地域に来た際は行ってみる事をお勧めします!

神谷純平

  

所在地・MAP

住所: 中華人民共和国 Jinhua Shi, Yiwu Shi, No.1211 Gongren North Road (Yin Hai Yi Qu), Futian 邮政编码: 322000

f:id:permanentbp:20180101021721p:plain
 

この記事を書いている人

一年のほとんどを海外で旅しながら仕事をしているJUMPEIといいます。
会社員を辞めて、念願の「好きな時に好きな場所で笑って仲間とご飯を食べる生活」を世界中で送っています*

断捨離で人生を変えたわたしのストーリーはコチラ 

 

どうやって4年間も旅をしながら仕事を作っているの?

旅を仕事にする【はじまりの手紙】を4年間かけて書き上げました!

満足度100%のメルマガのご登録はこちらより簡単にできます。

JUMPEI公式メールマガジン 読者登録

上手くいかなかった時期からいまの海外ノマド生活が出来るようになるまで、これから旅を仕事にしたいひとにとって有益な情報を詰め込んでいます。
節約をしながらお金を貯めて旅をする生活をやめたいひとは、読んで損なしです^^


Facebookフォローはコチラよりお気軽にどうぞ!

 

あなたへのオススメ記事です

 

旅を仕事にするにはどんな仕事を選んだらいいの?

『みんな最初から間違える』旅をしながら出来る仕事の選び方という特別コンテンツを、メールマガジンに登録していただいた方にプレゼントさせていただいています。

国内外1500名以上の方にお読みいただいている満足度100%のメルマガのご登録はこちらより簡単にできます。

JUMPEI公式メールマガジン 読者登録


Facebookフォローはコチラよりお気軽にどうぞ!

  

今日があなたにとって生きていてよかったと思える素敵な一日でありますように。

神谷純平