
断捨離が行き過ぎて家まで無くなった話

「好きな時に好きな場所で笑ってご飯を食べる生活」をテーマに1年のほとんどを海外で旅しています。カバン一つで世界を回る旅人、世界中で仕事を作るよ。夏が好きすぎてだいたい南国生活。

【コラム】「三つの一致」で夢は叶う。

f:id:permanentbp:20170421030517j:plain



人よりも考えるのに何倍も時間がかかって、、

 

マイペースでしか考えることができなくて

 

例えば、レストランに行った時にも食べたいものが決めれなくて

 

周りのペースに飲み込まれてしまう。

 

感受性が豊かで全部受け取るからよく泣いて、

 

自分の力をコントロールが出来ないから

 

ずっと全力で、

 

帰ったら倒れるようにソファーで寝てしまう。

 

見た目よりもずっとずっと不器用で、

 

でも。

 

一歩一歩、悩みながらも、

 

見えない答えを探し続け、

 

ひとの何倍も辛い思いをして苦労しただけ

 

ひとの心の気持ちが分かっていて。

 

とても優しく、芯が強くて、

 

社会よりも自分が思う正しいを今日まで貫き通した。

 

そんな妹が昨日結婚式を挙げました。

 

というわけで、結婚式で久しぶりに日本に帰って来ています。

 

 

結婚式のムービーを見ていて、

 

弟が生まれた日に見せた優しい顔

 

幼稚園に入り

 

ただ日々の出来ごとが楽しく嬉しかった笑顔

 

小学校に入り

 

毎日が素敵やワクワクであふれていた写真

 

中学校に入り

 

何か生きづらくなって困惑したツンとした顔

 

高校に入り

 

一生懸命、疑問を埋めようとして頑張った姿

 

大学に入り

 

信用出来る好きな人が出来て少しずつ生きやすくなった。

 

そんなストーリーを見ていて

 

気づけば大号泣していました。

 

 

社会の矛盾に適応できなくて生きづらそうな

 

妹の力に全然なれなくて

 

その時に知っているだけの、知識と経験で、

 

話を聞いたり話すことしかできなかったけど。

 

出来ていないと思った反面、

 

想いは伝わっていて。

 

ムービーや友人のスピーチで

兄弟好きの話が出過ぎて

 

ずっと泣かされっぱなしでした。

 

いつも実家に帰ると一番喜んでくれるのは妹で、

 

友人のスピーチでも、

 

「お兄ちゃんが帰ってくるって!」

 

って喜んだ顔が可愛かったって親友が言っていて

 

また号泣。

 

不器用で生きづらそうな妹の姿を見て来て

 

力が無くて、助けることができなく、

 

悔しいと思っていましたが、

 

答えがあるかどうかも分からない未来に対して

 

諦めずにずっと一歩一歩前に向かっていた兄を心配してくれていて

 

時は経ち。

 

理想のライフスタイルを叶えて

 

友人が困っている時に助けに行ける時間と経済力を持ち、大切な人を助けられるようになり、

 

一番喜んでくれてるのは、実は妹だったりします。

 

そんな優しい身内である妹には不器用でいいから、

 

自分らしく潰されずに愛を持って優しく生きてほしい。

 

そう思ってこれまで来ましたが

 

大切な人ができて、

 

それを受け入れてくれる人が出来て、

 

旦那さんも妹も幸せそうで私は心から幸せです。

 

 

そしてあれから今。力が無くて悔しいと思っている自分ではないので、

 

不器用な私の妹でも夢が叶う、

 

大切な「三つの一致」というお話しをして、

 

このお手紙を終わりとさせていただきたいと

思います。

 

「考えていること」

「言っていること」

「やっていること」

 

この「自分自身から出る三つ」を一つずつ大切にしてあげること。

 

この三つが、完全に一致した時に、

想像は思った通りの形になります。

 

 

それではお久しぶりでしたが、

 

夢は叶うことを、これからも可能性として発信していきますので

 

今後ともどうぞよろしくお願いします!

 

 

今日一日が、あなたにとって優しくて愛にあふれる一日になりますように。

 

 

神谷純平

 

 

P.S

世界を旅して4年。この世界に10,000枚しかないブラックカードを持つことができるようになりました。

大切な人をいかなる時も助けることが出来る大人で在れるように、力をつけてこれからも旅を続けて行きます!

 

 

この記事を書いているひと

一年のほとんどを海外で旅しながら仕事をしているJUMPEIといいます。
会社員を辞めて、念願の「好きな時に好きな場所で笑って仲間とご飯を食べる生活」を世界中で送っています*

断捨離で人生を変えたわたしのストーリーはコチラ 

 

どうやって3年間も旅をしながら仕事を作っているの?

旅を仕事にする【はじまりの手紙】を3年間かけて書き上げました!

満足度100%のメルマガのご登録はこちらより簡単にできます。

JUMPEI公式メールマガジン 読者登録

上手くいかなかった時期からいまの海外ノマド生活が出来るようになるまで、これから旅を仕事にしたいひとにとって有益な情報を詰め込んでいます。
節約をしながらお金を貯めて旅をする生活をやめたいひとは、読んで損なしです^^


Facebookフォローはコチラよりお気軽にどうぞ!

 

あなたへのオススメ記事です 

 

旅を仕事にするにはどんな仕事を選んだらいいの?

『みんな最初から間違える』旅をしながら出来る仕事の選び方という特別コンテンツを、メールマガジンに登録していただいた方にプレゼントさせていただいています。

国内外1000名以上の方にお読みいただいている満足度100%のメルマガのご登録はこちらより簡単にできます。

JUMPEI公式メールマガジン 読者登録


Facebookフォローはコチラよりお気軽にどうぞ!

  

今日があなたにとって生きていてよかったと思える素敵な一日でありますように。

神谷純平