断捨離が行き過ぎて家まで無くなった話

「好きな時に好きな場所で笑ってご飯を食べる生活」をテーマに1年のほとんどを海外で旅しています。カバン一つで世界を回る旅人、世界中で仕事を作るよ。夏が好きすぎてだいたい南国生活。

バンコクで歯のホワイトニングをしてみた!値段・オススメは?【タイ旅行記】

f:id:permanentbp:20161014014818j:plain

 

タイでホワイトニングをしてきました!

僕がタイにはじめて来たのは2012年なのですが、その時に「タイ人はなんて歯が綺麗なんだろう」と思ったことを今でも覚えています。綺麗に並んでるだけでなく、真っ白で笑顔が輝いているんです。

タイは日本よりも審美歯科が進んでいて、若い子は男女問わず歯列矯正をしています。それが基準なので、広告でも女の子が笑顔で矯正装置を見せることに違和感がありません。日本の何倍も歯列矯正のイメージがいい国です。

そんな審美歯科大国タイのホワイトニングがずっと気になっていて、一歩踏み出してみたので今日はそのレポートになります!

 

オススメ・有名な歯医者はあるの?

バンコクで有名な審美歯科がないかと探してたどり着いたのが、このブログ。


バンコク在住の方がまとめたブログを発見しました。Siamというバンコクでも最も栄えている地域でホワイトニングをされたみたいです。他に見つかったのは、スマイルデンタルクリニックや日本人街トンローにある歯科でした!

色々と情報を探してみたのですが、意外と「オススメです!!」という場所が日本語検索で見つからなかったので、次は英語で検索をかけてみました。
そこで見つかったのが、本日訪れたDental design(デンタルデザイン)です。

欧米人のバックパッカーがよく持ち歩いている旅本ロンリープラネット(日本で言う地球の歩き方)にも載っている有名な歯医者になります。

 

値段・場所・住所は??

場所はASOK(アソーク)のスクンビットsoi21に位置しています。 ASOKは歯科が多く、少し歩いているだけでも4つほど見かけたので、興味があればその中で比べてもいいかもしれません。

お時間がない方は、その4つの中で予約なしで入ってもいいと思います!

値段的な日本との差はタイは6000THB(約18000円)〜9000THB(約27000円)の場所が多く、予算で言うと日本とはあまり変わらないので値段によるメリットは少ないかと思います。

 

今回行った歯科医はここ!

Dental Design Clinic&Lab (デンタルデザインクリニック)

住所: Dental Design Clinic & Lab No.10 Dental Design Bldg., Sukhumvit 21 (Asoke),
North Klongtoey, Wattana, Bangkok 10110, Thailand.
電話番号: 662-261-9119, 662-261-9120
最寄り駅 :MRT Sukhumvit駅、BTS ASOK駅
Web:http://www.dentaldesignclinic-lab.com

 

実際にホワイトニングをしてみて

予約なしのウォークインで行ったのですが、幸い待ち時間もなく施術していただけました。トータルでかかった時間は1時間30分。希望した明るさと白さにしていただき大満足です!日本の歯科に比べて圧倒的にこなしている数が多い為、手際も良くて仕上がりも良かったです。


ただ、これは日本でしても同じだと思うのですが、ホームホワイトニングではなく歯科でしか出来ない今回のようなオフィスホワイトニングは薬剤が強い為、想像以上に痛いです。僕の場合、いくつかのブログで事前に情報を得てロキソニンを1錠服用して行ったのですがそれでも施術中は激痛が走りました。。次回行くときは2錠予定です。

ちなみにタイでもロキソニンは売っていまして、同じくASOKの薬局で購入することが可能です。URLを貼っておきますので、ここで痛み止めを服用してホワイトニングを受けることをおすすめします!


歯が白くなると笑顔まで明るくなり気持ちがいいですね!

 

この記事を書いているひと

一年のほとんどを海外で旅しながら仕事をしているJUMPEIといいます。
会社員を辞めて、念願の「好きな時に好きな場所で笑って仲間とご飯を食べる生活」を世界中で送っています*

断捨離で人生を変えたわたしのストーリーはコチラ 

 

どうやって3年間も旅をしながら仕事を作っているの?

旅を仕事にする【はじまりの手紙】を3年間かけて書き上げました!

満足度100%のメルマガのご登録はこちらより簡単にできます。

JUMPEI公式メールマガジン 読者登録

上手くいかなかった時期からいまの海外ノマド生活が出来るようになるまで、これから旅を仕事にしたいひとにとって有益な情報を詰め込んでいます。
節約をしながらお金を貯めて旅をする生活をやめたいひとは、読んで損なしです^^


Facebookフォローはコチラよりお気軽にどうぞ!

 

あなたへのオススメ記事です 

  

今日があなたにとって生きていてよかったと思える素敵な一日でありますように。

神谷純平