
断捨離が行き過ぎて家まで無くなった話

「好きな時に好きな場所で笑ってご飯を食べる生活」をテーマに1年のほとんどを海外で旅しています。カバン一つで世界を回る旅人、世界中で仕事を作るよ。夏が好きすぎてだいたい南国生活。

【コラム】なぜ同じ技を使っても成功する人としない人がいるのか」の答え合わせをしてきました!

f:id:permanentbp:20161003215023j:plain

1000kmの距離も飛行機を使えばあっという間に着いてしまうものです。


というわけで、
九州から久しぶりの東京にやってきました!

今回の福岡滞在は仕事を教える立場になった
僕にとって、

芯が太く強くなる学びのある1週間でした。

今日はオンラインで仕事を作るという話だけでなく

人生を好きに生きる為に役立つ話なので、

良かったら最後まで読んでいただけたらと思っています。

・・

僕がお世話になっている数少ない先輩が最近、香港から福岡に移り住んでいます。

その先輩の名を(仮名)銀地さんと言います。

彼と会ったのは3ヶ月ぶりなのですが、

なんと2ヶ月前に今まで勤めていた有名な金融会社の役員を辞めてフリーになったそうです。

いやいや
転勤で来たんじゃなかったんですか!

と突っ込んだ話は置いておきまして。

・・

年収◯000万円の捨てられないような地位を、たった1日で捨てたのも凄いですが。

もっと凄いと思ったのは、

僕が物販をして自由に動き回るのを見ていて

物販を2ヶ月で学び、月間売り上げ100万円をすでに達成していることです。

・・

何故、成功する人は何をしても成功するのか。

ここについて僕もそうだと思っていたのですが、意見が全く同じだったのでシェアさせていただきますね!


ここの答え合わせが出来たのは、僕にとって一つの大きな節目でした。


 

なぜ人は同じ手法で仕事をしても結果に差が出るのか。

 

さっそく何も隠さずに話してしまいますと、


何をしても成功をする人の特徴は、

自分の理念(在りたい姿)を心の中に持ち続けているかという一点で語ることが出来ます。

・・

これはどういうことかと言いますと、

どんな「自分に成りたいか」に近づく為に行動している状態をいいます。

自分の理念があれば、

どれだけ魅力的なものや邪魔なものが出てきても人は迷いません。

自分の在りたい姿になる為に、
初めてノウハウ(技)という選択肢を探す。

どういう自分になりたいかが
大元にあって、

それを叶える為に(技)がある。


だから、他人がどうだからだとか。
だから、すぐに結果が出ないからとか。


そんなことはどうでも良くなった時が、

僕らは本当にしたいことが出来る
状態だと考えています。

・・

そして在り方という基準の通り生きていけば、そのまま結果が基準に合わせて付いてきます。


例えば僕の場合だと、

いつもメルマガの下部に書いてあるように
在り方をこう定めています。


1、世界中で好きな時に好きな場所で笑って
   ご飯を食べる生活が出来る力を持つこと

2、場所や組織に捉われることなく、
    自分の人生を描けること

3、どんな時も余裕を持ち人に優しくすること

4、実現を通して可能性を世の中に広めること

5、大切な人が苦しんでいる時にすぐに
    飛んでいける時間と経済力を持つこと



これは、僕の変わらない想いであり、
ノウハウが書かれていないことが在り方の特徴です。


例えば、技(ノウハウ)というと、

・メルカリを使ってお金を稼いで〜したい。
・Amazonが儲かるらしいから転売をしたい。

を、ここでは指します。


銀地さんと僕の見解として、ノウハウを最初に話すひと。ノウハウから入るひとは、

・ビジネスを一種のギャンブルと捉えている。
・ノウハウが先に来る人はノウハウに頼るため基本的に続かない。

という理由で、高い確率で失敗します。


よく、この仕事が好きか嫌いかという問いがあると思うのですが。

好きでも続かないのが仕事であり、
続ける理由は「仕事をして得られること」です。

だからこそ、自分で仕事を始めるときは。

僕は「何故挑戦をするのか??」を問いかけてまずはブレない理念(在り方)を決めることをおすすめしています。


というわけで、

「なぜ同じ技を使っても成功する人としない人がいるのか」の答えは、ただ在り方が定まっているか否かが大切だというお話でした。

意外とシンプルですね^^


お役に立てましたら嬉しいです!

 

この記事を書いているひと

一年のほとんどを海外で旅しながら仕事をしているJUMPEIといいます。
会社員を辞めて、念願の「好きな時に好きな場所で笑って仲間とご飯を食べる生活」を世界中で送っています*

断捨離で人生を変えたわたしのストーリーはコチラ 

 

どうやって3年間も旅をしながら仕事を作っているの?

旅を仕事にする【はじまりの手紙】を3年間かけて書き上げました!

満足度100%のメルマガのご登録はこちらより簡単にできます。

JUMPEI公式メールマガジン 読者登録

上手くいかなかった時期からいまの海外ノマド生活が出来るようになるまで、これから旅を仕事にしたいひとにとって有益な情報を詰め込んでいます。
節約をしながらお金を貯めて旅をする生活をやめたいひとは、読んで損なしです^^


Facebookフォローはコチラよりお気軽にどうぞ!

 

あなたへのオススメ記事です 

  

旅を仕事にするにはどんな仕事を選んだらいいの?

『みんな最初から間違える』旅をしながら出来る仕事の選び方という特別コンテンツを、メールマガジンに登録していただいた方にプレゼントさせていただいています。

国内外1000名以上の方にお読みいただいている満足度100%のメルマガのご登録はこちらより簡単にできます。

JUMPEI公式メールマガジン 読者登録


Facebookフォローはコチラよりお気軽にどうぞ!

  

今日があなたにとって生きていてよかったと思える素敵な一日でありますように。

神谷純平