読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

断捨離が行き過ぎて家まで無くなった話

「好きな時に好きな場所で笑ってご飯を食べる生活」をテーマに1年のほとんどを海外で旅しています。カバン一つで世界を回る旅人、世界中で仕事を作るよ。夏が好きすぎてだいたい南国生活。

一ヶ月前倒しでポケモンGOがタイに進出。タイ人もポケモンゲットだぜ!

f:id:permanentbp:20160806222618j:plain

こんにちは、年間3分の2を海外で旅する神谷じゅんぺいです。8月2日にヨーロッパからタイに来て一番驚いたこと。それはPokemon Goがタイで配信されていなかったことですよね。

ポケストップもなければ、おこうを焚いてもポケモンがいない....これは久しぶりの仕事DAYがはじまる。。と思ったものですが、なんと!本日8月6日よりタイでもポケストップが出ましてポケモンマスターへの道のりが再開です。

英語記事ですが、タイでは9月がポケモンGO解禁予定でした。


ところで、ポケモンって旅ゲームじゃないですか。初期のめざせポケモンマスターの歌詞を覚えていますか?

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

マサラタウンにさよならバイバイ。

おれはこいつと旅に出る。

(ピカチュウ)

鍛えた技で勝ちまくり

仲間を増やして次の街へ

いつもいつでもうまくいくなんて

保証はどこにもないけど

(そりゃそうじゃ!)

いつでもいつも本気で生きている

こいつたちがいる。

なかなかなかなか なかなかなかなか

大変だけど。

必ずゲットだぜ。

ポケモンゲットだぜ〜

ああ憧れのポケモンマスターに

なりたいな

ならなくちゃ

絶対なってやる〜。

 

僕がポケモンから学んだこと

ポケモンって言ってしまえば、子供から大人まで遊べるロールプレイングゲームなんですが、僕は結構これが人生で役に立ったなと思うことがあります。

例えばポケモンマスターという、最初はゴールが想像できない、何をもってマスターになるのかも分からない目標に向かって歩んでいく姿。

これは今、僕が挑戦している海外で旅をしながら仕事をする永遠の旅に似ています。

誰もが想像できない答えが出ていない旅。

なかなかなかなかなかなかなかなか大変ですが、実はもうポケモンで答えは出ていて、夢を叶えるには経験値を得てストーリーを進めていくしかないのです。

サトシは途中で、やっぱりおれ100万円貯めてから旅に出る。とは言いませんしね。

じぶんの力を磨き旅に出て、価値観を広げて選択肢を増やしていく生き方が僕は結構好きで、ポケモンを製作した人、あとはロールプレイングゲームを作っているひとは本当に凄いなと思います。

 

タイでポケモンは人気が出るのか?

ところで話は戻りまして、タイでポケモンは人気が出るのか?という話ですが、すでにFacebook上にPokemonGoのファンクラブが出来ていたり、じわりじわりと広がっているようです。

 

https://www.facebook.com/PokemonGoThailandFanClub/

 

ここ一ヶ月、ヨーロッパでの加熱ぶりを見てきたので、アジアはこれからどれほど広がっていくのだろうかとワクワクしています。

ちなみにタイのジムはこれから強化されいくと思いますが、現状はこんな感じなのでジム戦で一気に勢力を広げたい方は今がチャンスです。

f:id:permanentbp:20160806230815p:plain

f:id:permanentbp:20160806230841p:plain


イーブイとタッツー、可愛いですね^^

 

この記事を書いているひと

一年のほとんどを海外で旅しながら仕事をしているJUMPEIといいます。
会社員を辞めて、念願の「好きな時に好きな場所で笑って仲間とご飯を食べる生活」を世界中で送っています*

断捨離で人生を変えたわたしのストーリーはコチラ 

 

どうやって3年間も旅をしながら仕事を作っているの?

旅を仕事にする【はじまりの手紙】を3年間かけて書き上げました!

満足度100%のメルマガのご登録はこちらより簡単にできます。

JUMPEI公式メールマガジン 読者登録

上手くいかなかった時期からいまの海外ノマド生活が出来るようになるまで、これから旅を仕事にしたいひとにとって有益な情報を詰め込んでいます。
節約をしながらお金を貯めて旅をする生活をやめたいひとは、読んで損なしです^^


Facebookフォローはコチラよりお気軽にどうぞ!

 

あなたへのオススメ記事です 

  

旅を仕事にするにはどんな仕事を選んだらいいの?

『みんな最初から間違える』旅をしながら出来る仕事の選び方という特別コンテンツを、メールマガジンに登録していただいた方にプレゼントさせていただいています。

国内外1000名以上の方にお読みいただいている満足度100%のメルマガのご登録はこちらより簡単にできます。

JUMPEI公式メールマガジン 読者登録


Facebookフォローはコチラよりお気軽にどうぞ!

  

今日があなたにとって生きていてよかったと思える素敵な一日でありますように。

神谷純平