
断捨離が行き過ぎて家まで無くなった話

「好きな時に好きな場所で笑ってご飯を食べる生活」をテーマに1年のほとんどを海外で旅しています。カバン一つで世界を回る旅人、世界中で仕事を作るよ。夏が好きすぎてだいたい南国生活。

断捨離と旅リッチ。バックパッカーでもホームレスでもない家に所属しない生き方。

 

f:id:permanentbp:20160211014838j:plain

f:id:permanentbp:20160211015001j:plain



こんにちは!
「好きな時に好きな場所で笑ってご飯を食べる」をテーマに年間3分の2を海外で旅して3年目になりました。ノマド兄ちゃんの神谷純平です。


今月は日本に留まりまして、福岡/東京/岐阜/名古屋/大阪と、久しぶりに日本を回る生活をしています。
冒頭の写真のように美味しいご飯を友人と一緒にゆっくりと楽しむ毎日です。


ライフスタイルはぶれていなものの、基本的に冬は南国にいるので、やっぱり日本は寒いなと感じます。
僕は、夏と冬どっち派かというと断然夏派でして、一年中暑いタイでもタクシーや電車が寒くて長袖を常に携帯しているほどの寒がりです。


朝寒ければ布団から出れないこともありますし、僕にとって暖かい場所にいるというのはそれだけでアドバンテージなんです。


そんな、今すぐ日本を出て南国に行きたい気持ちは横に置いておきまして、今日は断捨離の話です。

じつはこのブログなんですが、検索でたどり着いていただける方の検索が「断捨離 効果」が圧倒的に多いんです。

 


タイトルが、断捨離が行き過ぎて家まで無くなった話。なので当たり前かもしれません。

 


ちなみに僕の荷物はこれしかありません。

 

f:id:permanentbp:20160211014510j:plain

 

 

  

何を言ってるかわからない??

 

 

ブログのタイトル通り、家を持たずに生活をして3年目になりまして
Macbook一台で稼ぎながら世界中を旅するライフスタイルを送っています。ちなみに目的は何度でも言いますが、好きな時に好きな場所で笑って友人とご飯を食べたいからです。



今日は断捨離を続けて家がなくなり、日常を過ごす中でこの旅リッチ生活が改めて良いなあと思ったので、家がないことがどれだけ素晴らしいか書き綴りたいと思います。
正直、断捨離もここまでやらなくていいと思いますが、僕は家がないこの生活が大好きです。

 

 

  旅リッチになるとこうなります。

 

 

 1、好きな時に好きな場所に行ける。

 荷物が少ないので、好きな時に好きな場所にいつだって行けてしまいます。
この生活を目指そうと思ったのは、精神的に辛い思いをした時にいつも助けてくれた台湾人の友人が困っていた時に、会社に拘束されてお金も時間も無く悔しい思いをしたからなのですが、

今だったら世界のどこからでも飛行機で5時間以内で駆けつけることができます。

2、家賃や光熱費を自分でコントロール出来る。

今はあまり気にすることは無くなりましたが、旅をはじめた当初、家賃をその時の収入によって自分で選ぶことが出来たのが良かったです!光熱費はホテル暮らしなので0です。
そしてこの生活で少しお気に入りなのは、トイレットペーパーなどの日常的な備品を気にしなくていいことです。

衣食住の住をサービスとして買うことによって人生の自分の自由な時間が増えています。
 

3、家に住んでる時よりも収入が増えた。

世界中で旅をしながら稼いでいる人の希少な情報が、仲間同士でSHARE出来るようになった結果、旅をして稼ぐことに困らなくなりました。
会社と自宅の往復5kmの範囲内で3年過ごすのと、国と国の1000km単位の範囲内で過ごす3年間はあまりにも大きく違いました。世界中の大富豪から学んだこと、親友になったミスワールドから学んだこと。

これは定住するスタイルではたどり着けなかった人生です。

4、人を大切にできるようになった。

世界中で多くの異なる文化に触れることによって、全く怒らないようなりました。
選択しているのは自分だと常に、意識・納得出来るのでイライラしていることがあれば、変われない自分にイライラしているということに気づけました。

結果、かけがえのない友人の人生の時間を大切に出来るようになりました。

5、朝起きるのが楽しくなった。

毎日追われるものがないので、朝起きるのが楽しくて仕方ありません。

追われる生活から好きなことを追いかける生活へなりました。

f:id:permanentbp:20160211024622j:plain

 

今日はここまで!旅もブログもまだ続きます。  

 

この記事を書いているひと

一年のほとんどを海外で旅しながら仕事をしているJUMPEIといいます。
会社員を辞めて、念願の「好きな時に好きな場所で笑って仲間とご飯を食べる生活」を世界中で送っています*

断捨離で人生を変えたわたしのストーリーはコチラ 

 

どうやって3年間も旅をしながら仕事を作っているの?

旅を仕事にする【はじまりの手紙】を3年間かけて書き上げました!

満足度100%のメルマガのご登録はこちらより簡単にできます。

JUMPEI公式メールマガジン 読者登録

上手くいかなかった時期からいまの海外ノマド生活が出来るようになるまで、これから旅を仕事にしたいひとにとって有益な情報を詰め込んでいます。
節約をしながらお金を貯めて旅をする生活をやめたいひとは、読んで損なしです^^


Facebookフォローはコチラよりお気軽にどうぞ!

 

あなたへのオススメ記事です 

  

旅を仕事にするにはどんな仕事を選んだらいいの?

『みんな最初から間違える』旅をしながら出来る仕事の選び方という特別コンテンツを、メールマガジンに登録していただいた方にプレゼントさせていただいています。

国内外1000名以上の方にお読みいただいている満足度100%のメルマガのご登録はこちらより簡単にできます。

JUMPEI公式メールマガジン 読者登録


Facebookフォローはコチラよりお気軽にどうぞ!

  

今日があなたにとって生きていてよかったと思える素敵な一日でありますように。

神谷純平