
断捨離が行き過ぎて家まで無くなった話

「好きな時に好きな場所で笑ってご飯を食べる生活」をテーマに1年のほとんどを海外で旅しています。カバン一つで世界を回る旅人、世界中で仕事を作るよ。夏が好きすぎてだいたい南国生活。

魅惑のボホール島 アロナビーチのヘナンリゾートで5つ星ノマド

 

オンラインゲストハウスのメンバーと共に、ボホール島唯一の5つ星ホテル、ヘナンリゾートに行っていきました!

f:id:permanentbp:20150929144321j:plain

 

ボホール島と言えば、世界一小さなサル『ターシャ』

f:id:permanentbp:20150929145347j:plain

 

不思議な形をしたチョコレートヒルが有名ですが、

 

f:id:permanentbp:20150929145257j:plain

セブ島在住にもう二年も住んでいる人に言わせると、ボホール島はアロナビーチで決まりだ!!という訳で、セブ島からフェリーで2時間、ボホール島にやってきました!

 

まずは、セブ島の船乗り場からチケットを、、、買ってくれていました!!

 

このフェリーに乗ります! 

f:id:permanentbp:20150929150029j:plain

基本的にセブ島からボホール島は島に囲まれているので、穏やかな海模様です。

大地震が来ても、島に囲まれているから津波が来なかったという逸話があるほどなので、普段気持ち悪くなってしまう人も、船酔いの薬はいらないかもしれません。

 

f:id:permanentbp:20150929150148j:plain

到着すると、タクシーの運転手を探します!アロナビーチですと、600ペソ(1500円)以上かかることはないので、1500ペソなどと言われたら話を聞かずに他のドライバーを当たりましょう!そうすると一気に半額以下の700ペソになりますが、こういうひとに着いていくとトラブルこと必須なので、正直なひとを探してください。^^

タクシーに乗って30分すると、このような景色にたどり着きます!!

 

なんなんだこの白と青と白と青

f:id:permanentbp:20150929151008j:plain

 

そしてホテルにチェックイン

f:id:permanentbp:20150929151757j:plain

 

 さすが、五つ星にふさわしい玄関口です。

f:id:permanentbp:20150929151813j:plain

  

ここで少しビジネスミーティング。

f:id:permanentbp:20150929152048j:plain

良い感じのポーズをしていただきました!
今回アテンドしてくれたこのひとは、オンラインゲストハウスのメンバーでもあり、セブ島でマッサージ店を2店舗経営する瀬戸宏幸さん!

セブ島で起業をするひとの窓口としても活躍するこころ強い仲間であり、セブ島の五つ星ホテルをAirBnBで運用している凄腕ノマドです。

瀬戸さんのブログはこちら

SEKANOMA’s blog

 

船を1隻まるごとチャーターした私たちは、海へと出ます!

f:id:permanentbp:20150929153225j:plain

 

海の色ってこんなにも違うんだ。。 

f:id:permanentbp:20150929153555j:plain

f:id:permanentbp:20150929153604j:plain

 同じ色でも、違う美しさを見せてくれるフィリピン。3年前にはじめてこの地に来たときに、日本だけで人生を終わらせなくてほんとうに良かったと、こころから感動した海を持つ国です。

 

海で一通りシュノーケリングで遊んだ後は、

f:id:permanentbp:20150929154356j:plain

 

場所を変えて、プールで飲みながら深夜まで泳ぎました 

f:id:permanentbp:20150929154627j:plain

f:id:permanentbp:20150929154815j:plain

f:id:permanentbp:20150929154636j:plain

f:id:permanentbp:20150929154645j:plain

 

 

そして、ぐっすり眠って

 

 

また朝を迎える

 

 

f:id:permanentbp:20150929154904j:plain

 

 

 

最高のビジネストリップでした!!

 

 

自己紹介が遅れました!年間3分の2を海外で旅しながら仕事をしているJUMPEIといいます。

会社員を辞めて、念願の「好きな時に好きな場所で笑って仲間とご飯を食べる生活」を世界中で送っています*

オンラインで仕事をしているわたしのストーリーはコチラ

storys.jp

 

どうやって3年間も旅をしながら仕事を作っているの?

【はじまりの手紙】を3年間かけて書き上げました!

満足度100%のメルマガのご登録はこちらより簡単にできます。

JUMPEI公式メールマガジン 読者登録

上手くいかなかった時期からいまの海外ノマド生活が出来るようになるまで、これから旅を仕事にしたいひとにとって有益な情報を詰め込んでいます。
節約をしながらお金を貯めて旅をする生活をやめたいひとは、読んで損なしです^^


Facebookフォローはコチラよりお気軽にどうぞ!

 



今日があなたにとって生きていてよかったと思える素敵な一日でありますように。



神谷純平