読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

断捨離が行き過ぎて家まで無くなった話

「好きな時に好きな場所で笑ってご飯を食べる生活」をテーマに1年のほとんどを海外で旅しています。カバン一つで世界を回る旅人、世界中で仕事を作るよ。夏が好きすぎてだいたい南国生活。

洗濯する時間もゼロ ミニマリストと自由の流儀 in 香港

 

こんにちは!年間3分の2を海外で旅しながら仕事をしているJUMPEIといいます。

「好きな時に好きな場所で笑って仲間とご飯を食べる生活」を実践しているミニマリストです。

 

*JUMPEIはこんなひと*

 

storys.jp

 

好きな友人が多すぎて、会いに行く為のパスポートページはもう限界。最近2ヶ月だけでも12回出入国を繰り返しています。そろそろ入国時に疑われて別室に連れて行かれるんではないかと思っています。

 

 

 

そもそもどうやって稼いでるの?ってひとはこちらをご登録ください。

「旅×仕事の在り方」無料養成講座 5連載 予約フォーム

JUMPEI公式メールマガジン 読者登録/解除

※出来上がり次第配信予定です。

 

 

洗濯する時間もゼロ ミニマリストと自由の流儀

一昨日までいたセブ島はゆ〜っくりとした時間が流れる笑顔があふれる島。そして今日いる香港も笑顔が残っている島です。

ところでわたしは、お金を貯めるよりも使う方が好きなひとです。お金は使い方を間違えなければその金額の3倍かえってきます。だからどんどん使います。

 

今日はこのひとにお金を使ってきました!!

 

ブログに上げて宣伝するので写真っていいですか?って言ったらピースをしてくれたんですが、シャッターが早すぎました。すみません。笑

 

f:id:permanentbp:20150920205618j:plain

 

セブ島ですと、平気で2日かかるランドリーがここでは3時間で乾いて畳まれた状態で返ってきます。とってもありがたいです。

主婦の実質年収は1000万円と言われていますが、人生の時間が1年間1000万円。どうでしょう??わたしはもっと貰ってもいいかと思います。

会社員で「したくない仕事」をして年収400万円以下ですと、考え直した方がいいと思います。

だって見てください。このおじさん、絶対仕事大好きだ。楽しそうですやん!

  

香港のフォレストヒルのランドリー屋さん

ここでは、約500円で1週間分の洗濯物を「洗って」「乾かして」「畳む」ところまでしてくれます。笑顔が素敵すぎるという理由で香港滞在時は必ずここに来ます。

自分でしたら、洗濯機に40分、乾燥機に1時間、畳むのに20分の合計2時間です。
香港ではアパレル店員が月給22万円ほどなので、時給も日本と同じかと思います。

それを考えたら安い。約1年半このTHE NORTH FACEの2WAYバッグ1つで旅をしているわたしにとって、洗剤を持ち歩かなくていいのもありがたいです。

 

ミニマリストなわたしは、それこそ家もありませんし物も少ないですが、とても便利な生活を送れています。

ホテルに帰ればトイレットペーパーが新しくなっていて日用品を買いに行く時間もいりません。圧倒的に人生で使える自由な時間が多くなります。

定職以外でお金を稼ぐスキルをつける気がある人は絶対的におすすめです。あのホリエモンもわたしと一緒でホテル暮らしだそうです。

 

 

香港のランドリーの行き方

MTRのブルーラインに乗り、砲台山(Fortress Hill)駅で降りて出口を上がり、右に歩きます。信号を渡ると、HSBC銀行が正面に見えます。

 

f:id:permanentbp:20150920214519j:plain

 

この道を右に曲がると、このような坂があり

 

f:id:permanentbp:20150920214539j:plain

 

一番最初の交差点を左に曲がるとこのような道が見えます。(左右奥に見える高いビルは住居です。高いですよね〜)

 

f:id:permanentbp:20150920214748j:plain

 

歩いて行くと右手にあるこのお店です!

 

f:id:permanentbp:20150920214846j:plain

 

100パーセントの確率で笑顔で迎えてくれます!

 

f:id:permanentbp:20150920214911j:plain

 

 

MEI KIT LAUNDRY

営業時間  AM9:00〜PM8:00

定休日:水曜日

住所:18B,Fort Street,North,Point HK
電話番号:28877937

 

 

 

ミニマリストは生かさせれていることを生きていることを実感できる生き物

ものが無いと、世の中は誰かのおかげさまで回っていることを身に持って体感します。

お金を払うことは損をすることだと思っていた過去と、お金を払ってありがとうと心から言える今。

 

 

www.guesthouseneo.com

 

ブログに書けない内容はこちらでシェアしています。どうやってこのような生活を送れているか知ることが出来ます。

直接個人コンサルも受け付けていますが、まずはこちらでベースとなる考えをシェアしていますので、お問い合わせ前にご入居していただけますとありがたいです。

なお、入居時に簡易な審査がございますのでご了承くださいませ。